MENU

からす姫

胸が痛む月夜
涙で言葉は塞がり
星屑が降り止まない
愛しさで空が見えない
顔を上げれば
涙も言葉も零れ落ちそうで

暗闇の中に私はいて
口ずさんだのは歌だけで
伸ばしたい手は
止まらない涙を押さえていた

静かに奏でるメロディーは
私の背に黒い羽根を宿らせ
それが私の名前になった
からすのお姫さま
緋色に輝く瞳のお姫さま

誰にも届かない暗闇で
静かに歌った
幾つもの傷を身体に刻む
からすの羽根に蝕まれる痛み
声が枯れるほど
からす姫は歌った
痛みを忘れるために
涙を拭うために
痛みと涙が求めるもののために

からす姫は歌い続け
痛みと涙の歌は愛する人を見つけた
いつしか愛を奏で始めた
幸せなからす姫

それでも黒い羽根は痛みを与え
愛ゆえの切ない歌しか歌えない
愛されたいからす姫
愛されたいがゆえに
白いレースを纏い
美しい笑顔で全てを偽り
その美しい姿で愛された
幸せなからす姫

白いレースの下には
不幸な黒い羽根
いつしか愛されることにさえ
痛みを覚え始め
泣きながら
苦しみながら
歌を奏でた

羽根は白いレースを脱ぎ捨て
緋色の瞳を輝かせて
泣きながら歌った
痛みを伴う別れの歌
涙を伴う別れの歌
不幸な羽根のからす姫

月夜に光る星屑は
あまりにも輝きが小さすぎて
痛みの傷もからすの羽根も
照らしはしない

言葉は涙に奪われ
歌を奏でるその口は
初めて声にならない
泣き声を奏でていた

月夜に光る星屑が
からす姫を照らさなくても
初めて奏でた泣き声と
月の温かな光は
黒い羽根を照らし始め
美しいからす姫は
初めて暗闇から
知らないまま抜け出していた

からす姫は泣いていた
差し出された誰かの手に
気づかないまま
からす姫は泣いていた
誰かの温もりを感じるまで
気づかないまま

TWITTER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください