MENU

お豆腐ご飯♪

夏の暑い日でもさらっと食べられます☆

ヘルシーでそこそこ栄養も摂れてる…はず(笑)

 

【材料(1人分)】

お豆腐(私は木綿を使ってます) 1/3

梅干 1個~2個

味噌 大さじ1/2

ごま油 少々

温かいご飯1杯

 

(↓あとはお好みで↓)

大豆、ツナ缶、かつおぶし…基本、豆腐に合うものならなんでも(^-^)

基本の材料が少ないので、冷蔵庫や自分の気分でいろんなものを入れてみてください♪

 

【作り方】

1.材料を用意します。梅干は種を取って叩いておいてください。

2.ボウルに豆腐、梅干、味噌、具を入れて、混ぜてください。

3.まんべんなく混ざり、好みの味になったらごま油で風味付けをします。

4.温かいご飯にかけてできあがり☆

 

 

 

ヘルシーな食材で作ってはいますが、一食分に栄養はだいたい満たしていると思います(ビタミンは満たしてないけど/笑)

まぁ、食のプロでないので正確な数値も出せないし本当に満たしているか分かりません;

でも、梅干を入れることによって疲労回復の効果は狙えるのではないかと思いますvv

食べやすいし♪

 

食欲のない時にはぜひ作ってみてください♪♪

“お豆腐ご飯♪” への1件のコメント

  1. Ren Fuuka より:

    豆腐は好きだし
    サッパリしてるから、これなら食べられそう^^
    ありがとう〜♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください